人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つの勇気 自由部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

しみずたいきさんのFBより


あなたが人生を生きていくためには、
4つの勇気が必要です。 

まず第1が『一歩踏み出す』勇気。 
悲惨な現実にいたたまれず、
迷わず踏み出してしまいました💦
第2が『嫌われる』勇気。
彼女の心情も悟らず、
おせっかい発言で嫌われました。
でも思いやりは伝えたつもりです。
第3が『今までのやり方を捨てる』勇気
自分らしくないやり方を捨てて、
自分らしく生きる道に出会いました。
そして一番 大事なのは
『最高の自分を生きる』勇気
最高の自分になれるような希望が湧いています。

伝えたい想いが 
伝えられますように
  
言え(癒)なかったことが 
言え(癒)ますように
   
できなったことが
できますように
   
諦めた夢が いつか
別な形で 叶いますように
   
受けた心の傷口から 
優しい花が咲きますように
   
今の辛いことが
いつかの幸せに繋がりますように
   
離れることがあっても
またどこかで巡り合いますように
   
これまでの苦しみが
これからの喜びに変わりますように
   
踏み出した一歩が
明日へとつながりますように
   
いつも 心の花が咲きますように
   
そんな あなたでありますように…
   
そんな 自分でありますように…
   
そうありますように…

しみずさんの仰ってることはどこか戯言のように聞こえますが、僕は誰だって望みが叶うと思います。
昨年までどん底の淵にあっても夢がよりどころになりました。

状況が急転して当初の思惑から外れたものの、
新たな仕事に就き、夢が叶いそうな予感がしています。

四つの勇気   自由部門_e0083155_10565686.jpg

by hinomarufighter | 2016-12-30 06:17 | 人生の教え