人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋鰻谷イタリアン「アルバロンガ」

大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F
営業時間 
1:30~15:00(L.O.14:00
17:30~24:00(L.O.22:00)
定休日  日曜日  
電話番号  06-6258-0118
全席禁煙

エレベーターの扉が開くといきなりお店になってます(笑)

今夜は4800円のコースをいただきました。

イタリアンレストランですが、パスタがなければフレンチと言われても違和感のない、
味覚のパンチを抑え気味にした、どれもソツのない上品な美味しさです。
コースは女性には丁度いい量。
ワインはボトルが充実しています。
3800円の白ワインでも充分美味しかったです。
何度も使いたくなるお店です。

前菜はカルパッチョとマンゴーの生ハム巻き。
カルパッチョの魚の鮮度が抜群。
歯応えがしっかりしてて好感が持てます。

心斎橋鰻谷イタリアン「アルバロンガ」_e0083155_20014724.jpg

白子の味付けが和食っぽくて絶品。
白子も濃厚で鮮度の良さがわかる円やかさとクリーミーさ。
心斎橋鰻谷イタリアン「アルバロンガ」_e0083155_20020935.jpg

絶妙な柔らかさの横長細麺に蟹が優しく絡むパスタ。
味も薄味で、あとに残らない軽さです。

心斎橋鰻谷イタリアン「アルバロンガ」_e0083155_20022214.jpg

ステーキの豚肉はとても柔らかく、味わいも深いです。
マスタードソースも薄味で肉の味を生かすいい仕事をしています。
心斎橋鰻谷イタリアン「アルバロンガ」_e0083155_20023485.jpg

アイスは甘さ控えめで口溶けがいいです。
重くなくさっぱり系。

心斎橋鰻谷イタリアン「アルバロンガ」_e0083155_20024682.jpg


店内は明るくてオープンキッチンでL字カウンターとテーブル席。
今回はカウンターの一番奥に座りましたが、プライベートが適度にまも落ち着きます。

心斎橋鰻谷イタリアン「アルバロンガ」_e0083155_20055591.jpg

by hinomarufighter | 2017-02-12 06:32 | 大阪B級グルメ天国