人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難波ウォーク酒場「おか長」

久々に難波に美味しさ、コスパ共に満足出来るお店を見つけました。
難波ウォークの北側筋の日本橋から難波方面へ歩いて1分のところにあります。
店内はコの字カウンターの椅子席。
椅子で飲めるのは近くの立ち飲み七津屋に対するアドバンテージです🌟
経営はおか長も七津屋も同じですが (笑)

難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21361485.jpg
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21362689.jpg
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21364539.jpg

プレミアムモルツの生大ジョッキが450円はビール党には泣けますな。

難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21352337.jpg

ポテサラ180円(写真なし)はボリュームたっぷりでレタス葉付き。
カニクリームコロッケ180円 牛カルビ300円 イカ造り390円 肉味噌豆腐250円はいずれもコスパばっちり。
カルビ肉は肉厚で柔らかいし、イカも厚さ、味、量共になかなかのもんです。

難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21490340.jpg
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21494099.jpg
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21495590.jpg
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21355078.jpg

もう少し通って、好物メニューを見極めたいですな。


2017/8/9追加

キビナゴ唐揚げ290円、これこれー。この苦さー。
カリカリに揚がってて美味しい👌🏻
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_10582109.jpg

アボガドクリームチーズ360円はクリームチーズにちょびっと醤油付けてからクリームチーズと一緒に食べるとたまらんですたい。
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_11001786.jpg

イワシフライ150円は両隣のおっちゃんも少し離れたおばちゃんおひとり飲みもみんなオーダーしたはりました。定番メニューなんでしょうな。
食べ応えありますよ。
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_11030883.jpg

モルツの黒生が350円で飲めるのも嬉しいですな。

ちなみに、この店に寄る前に行った、同じく難波ウォークの姉妹店七津屋の僕の鉄壁定番は下記の通りだす。

ハイボールダブルにアテは、
おからとセロリ梅肉和え、串カツはうずら、玉ねぎ、レンコン、チーズの1000円(930円)コース。

難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21503398.jpg
難波ウォーク酒場「おか長」_e0083155_21504724.jpg

あと、ハシゴせすにここだけで済ます時は、
たっぷりタルタルソース付きの海老カツやバラ鉄板焼も注文します🎵

by hinomarufighter | 2017-03-16 06:10 | 大阪B級グルメ天国