人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル日航大阪日本料理「弁慶」

弁慶は日航ホテル内の老舗日本料理店。

ミナミで懐石ランチで食べるとなると、
弁慶か生尾。
最近は一休comでお得に食べられるようになって弁慶使いが多いです。

雰囲気は御堂筋に面して光が入り、とても明るいです。
いつも舌の肥えた年配のが方が多いのは、いつ来ても美味しいことの裏返しですね。
皆さんのおしゃべり声が大き目で少し騒ついていますが、気にならないレベルでしょうか。

今回は新しいお弁当スタイル、御堂筋弁富7040円が4220円に割引された、めちゃお得なコース。

ホテル日航大阪日本料理「弁慶」_e0083155_08050435.jpg
ホテル日航大阪日本料理「弁慶」_e0083155_23000600.jpg

お料理はどれも「上品で控えめな味付けが素材の良さを引き出して」います。
どこのお店でもこのスタイルが僕の鉄板好みです♡  

当たり前にどのお料理もソツなく、沢山の種類が楽しめて嬉しいです。
菜種のお浸しの味付けの妙はさすが。
焚き合わせの野菜の美味しさもさることながら、餡の出汁は一級品です。
他にも木の芽焼き、海老天ぷらがとても美味しかったです。

一気に料理が出てくるので、給仕がないのもゆっくりのんびり出来ていいですよ〜。

あと、
日航大阪Hの駐車代、
1.5hで2500円て「びつくりー‼️」したわ…。
ここは銀座か  ε-(´∀`; )

by hinomarufighter | 2017-03-23 06:04 | 大阪B級グルメ天国