人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職願いは一旦保留

昨日は会社に退職願いを出しに行って来ました。

代表取締役の会長が丁度外出されるところだったので、社長と話をすることに。
病院のメンタルヘルス科で、
うつが再発していると言われたこと、薬が悪い状況の時と同じ二錠に増えたことなどを伝えました。
結局、退職願いは受け取られず…。
社長は会長専務の創業者夫婦に確認しないと決断しない人だしね(笑)
うつが酷いので次の土日月は休ませてもらうことにしました。

結局、あすの夕方に創業者夫婦の会長専務同席のもとで仕切り直しとなりました。

退職願いは一旦保留_e0083155_11232932.jpg

火曜日以降、頭がボーとして倦怠感と眠気、やる気のなさが続いています。
何と言われようが、
うつ病がこれ以上酷くなるのは絶対に避けたいので、休職とかではなく丁重に退職をお願いするつもりです。

親友のアドバイス
手中にはまるな。
向いてるとは思うけど、中小企業の作業環境は劣悪やし。
零細はどこも同じ。
どうせ人は使い捨て。
しっかり病気やと言わなアカンで。
だって。
どんなアドバイスでも心が強くなれてありがたい。

by hinomarufighter | 2017-04-01 06:58 | 再就職・開業準備