人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」

大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」_e0083155_18344330.jpg

駅なら南森町駅下車、天神橋筋商店街近くの大阪天満宮のすぐそばにある酒屋さんが併設している立ち飲み屋さん。

北区天神橋1-15-10
6351-5994
17時〜21:30
日曜定休日

酒屋さんだけあって焼酎や日本酒の銘柄も豊富です。
しかも400円アンダーが多いのは嬉しいですなぁ。

大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」_e0083155_18371146.jpg

肴もゴイゴイスー🎵🎵
冷凍ショーケースにある肴から好きなアテを選んで大将に伝えると、あとで運んで来ていただけます。
今回オーダーしたのは牛肉たたき250円とうなぎ蒲焼330円。
共にめっちゃ美味しい‼️
それがまた「ウッソーー‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))」
ってびつくりしてまうお値段。
でも、たこ焼き240円はごくごくフツーでしたが〜 (笑)

大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」_e0083155_18361066.jpg
大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」_e0083155_18362622.jpg
大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」_e0083155_18364247.jpg

穏やかな女将さん、寡黙で一見へんこつそうな大将(実は大人しくて優しいデス) の老夫婦が営んでおられて、温かい雰囲気のお店です。

大阪天満宮角打ち「ミナミカワ」_e0083155_18353677.jpg

だから客層もいいですヨ。

ここもさい出撃して、他のメニューを色々楽しみたいです。

by hinomarufighter | 2017-08-07 06:15 | 大阪B級グルメ天国