人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒宝山寺へナイトクルーズ

近鉄生駒駅南側の道路を西に向かい、つづら折りの山道を登って行くと5分足らずで宝山寺の駐車場に着きます。

月初の1日ということもあって、
夜の9時過ぎでしたがひっきりなしに車の出入りがありました。

生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_22465204.jpg

駐車場手前の道から見下ろすと、奈良市内を一望出来ます。綺麗な夜景です。
気温の低さも体感します。

生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_22470153.jpg

生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_22471737.jpg
生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_10040666.jpg
生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_22475091.jpg

境内への階段途中に掲示板があります。
毎回ここに書かれている教えを読むのが楽しみの一つです。
今回は「請業の影(行為の因果関係)」。
今なす行為の現象が報いとして起こると説いています。
善の行いを続けていれば、必ず良い報いがあると信じて精進したいものですね。

生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_22480818.jpg
生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_22482500.jpg
生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_10004116.jpg
お寺の境内に神社があるのがなんだか不思議です。
毎回この神社と右隣のお寺に手を合わせます。

生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_10044192.jpg
生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_10045242.jpg
生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_10052445.jpg
生駒宝山寺へナイトクルーズ_e0083155_10053941.jpg

ここに来るといつも心が静まります。
僕の癒しのスポットです。
PRAY FOR FAMILY.

by hinomarufighter | 2017-08-11 06:46 | プチ奈良観光