人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」

京橋から環状線沿いに並んでた立ち飲み屋街が立ち退きで近辺に移転しています。

ここもなかなか京橋らしい、一号線近くのごちゃごちゃした地区に移転しました。

都島区東野田町3-10-4
15~26時 不定休

奥行きが広いカウンターのみの立ち飲み店。
3時開店なので昼飲みできるのが嬉しいお店です。
昼間はオーナーが来る7時頃まで金髪のべっぴんさんのみかちゃんが仕切っています。

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_19173288.jpg

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_19175882.jpg

カウンターの上には日替わりの大皿料理が盛り付けられています。

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_19181971.jpg

三種盛り350円も一部大皿料理を使うので日替わりの設定です。
当日のチクワの磯部揚げは揚げたてアツアツでした。
京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_19183620.jpg

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_19185115.jpg

お腹が空いててがっつり食べたいときにはローストポーク290円がオススメ。
京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_19190904.jpg

未だ食べたことがない、とゆーかいつも準備出来ていないオーナーオリジナルの自慢の牛すじカレー(笑)
早く食べてみたいなぁ。
京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_19192953.jpg

こちらはみかちゃんオリジナルのタイカレー。グリーンカレーのように適度に甘みもあって具沢山で美味しいですよ。
京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_13015706.jpg

みりん干しは250円。カリカリに炙っています。
京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_13020941.jpg

ポテサラはごくごくフツー、可もなく不可もなくって感じです。

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_13022198.jpg

素朴なメニューのブロッコリーとにぬきはシンプルにマヨネーズでいただきます。
ブロッコリーは堅めに茹でられていてサクサクで美味しいです。
アルコール類は酎ハイライムが320円、ハイボールは350円です。

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」_e0083155_13023725.jpg


by hinomarufighter | 2017-08-21 06:11 | 大阪B級グルメ天国