人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都西院立ち飲み「エラマサ」

京都市右京区西院北矢掛町46-2
18~24時 日曜定休

店前に黒のヴィンテージヴェスパが置かれているのが目印。
L字カウンターの明るくて広々した店内は落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。

穏やかな店主と若い女性スタッフの応対も穏やかで女性客が多いのも納得です。

c0388708_11023181.jpeg

ツナとらっきょうを和えたツナラッキョ300円はオススメ。
今まで食べたことのないサクサクの食感で、ツナとらっきょがベストマッチングなので意外です。
c0388708_11030744.jpeg
ツムブリ500円。
初めて食べる珍しい魚のお刺身。

c0388708_11031960.jpeg

おでんだしの卵焼き350円
だし巻きのようなみずみずしさながら、出汁の味がしっかりしてありそうでなかった美味しさです。
c0388708_11033241.jpeg

黒ムツの南蛮漬け380円
ムツ本来の脂ののった身を南蛮漬けにすることによって柔らかい味に仕上がっています。

c0388708_11024717.jpeg

ユニークなメニューと穏やかにゆっくり飲めるのが嬉しいですね。

by hinomarufighter | 2017-12-15 06:18 | 大阪B級グルメ天国