人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロラーマン2号を想うとき 6/25~

エロラーマン2号を想うとき 6/25~_e0083155_21541538.gif06/25/17:40
ボク(エロラーマン3号)>
2号お元気でつかぁ?
ナナムジカの僕達の時代をダウンロードして聞いていまつよー。
きっとあなたは周囲の人達に、或いは家族の前でさえ色んな感情も人前に出さず、
一人自分の心の奥底にしまい込んでぐわむばつているのでつね。
健康の方はだいぜうぶでつか?
御子息も成人して社会人となり様々な挫折を経て立派な大人になったとき、
きっと子を想い、歯を食いしばって昼夜いとわず働き続けたあなたのことに想いを馳せることでしょう。

奈良田原本の東大寺学園の高校生が家を焼いてしまいまいたね。
その前には同志社の学生がアルバイト先の塾の生徒を殺しました。
残念ながら難解な学問をきちんと理解できる頭脳を持ちながら、
人の命の尊さは理解出来なかったようです。
学問を究めることも勿論大切ですが、
生きる意義は、自己犠牲をいとわず社会や人の役に立つことです。
周りの人が、その人の背中を見てそこから多くのことを学ぶ、立派な人格者として、
人の暗闇の心に灯火をを照らす、世の灯台になることです。
どうか御子息には学問のみならず、
幼い頃から苦労を重ねながらも、周りの皆を慈しみ、誰からも愛され尊敬される、
人情家の2号自身のDNAを正しく引き継いで行って欲しいと思います。

2号に想いを馳せるたび、
一緒にディスコで踊りナンパしたり、ミナミの街で野外鍋してパトカーを出動させたり、
パーティではダンスを始め1号と仕切ってくれたことや、
親爺の葬式に、困難な状況にもかかわらず二日も休んでくれたこと等、
共に青春を駆け抜け、色々世話になったことが走馬燈のように蘇りまつ。
あなたには沢山教えられ影響も受けたし、世話になった御恩もある。
僕達はソウルな友達ですぜい。
何でも相談して下さいや。
あ、ちなみに親爺の部屋が只今空き室になりますた。
ベッドTV付きですぅ。
どうにも行き詰まった時は静養にどうぞご利用下さいませね。

暑くなって来まいたね。
自分のことは自分しか律することが出来ません。
まずはあなたの健康が第一義でつ。
どうか、自分のことを愛おしみ、いたわってあげて下たい。
また時間が空いたときに便りを下さい。
ではでは。

6/27/00:14
エロラーマン2号>
subject:「僕達の時代」聞いてくれまった」
ありがたき お言葉 ロンロンメー で 頂き ありがとお ごぜいますだー
なんちょか やっちょりまつ
3号も ゲンキでつか
僕等の時代 が まさか ナショナル劇場に 使われて いるとは・・・ 全く知りましぇんでった
この唄を 聞いてくれたら 3号なら分かってくれると思い 送りました
あんまり ブルーに ならんといて 下さいやー
みんなの事 いつも 気にしてます
いつの日か 必ず 元気な顔で 会いましょう
日々を大切に 無理せんと やってね
これにて 失礼しまん にやわ。

7/3/17:50
エロラーマン2号>
subject:「元気だしてやあ~オレか」
お仕事 お疲れ様です 
踊りにいこや~はよいこ 
---あ~取ってきすぎや~テーブルいっぱいでドリンクおかれへんがな~はよいこ 
ながしやあ~いつまでカラアゲくうてんねん くいすぎや~はよいこ 
あー きたかたあ~サンドイッチ ポケットに いれんでええねん カラアゲもはいってんがな モスコはよ飲め イッキに飲みすぎや~氷まで ないがな シート ベタベタやあ~はよいこお
まだ 取ってきてんのんかあ もおー くわんでええねん あほかー いくぞおー~~~
と いいながら トランス・レイヴ・ベスト#12・スペシャル聞いてみて~
元気でるでえ~24曲ノンストップ踊りきれるかな
足がつるまで踊ってくださ~い
あーつった 足つった
ながしやあ~なに足つってんねん あほかー~~(^O^)/

コメント;
以上のくだりは昔、馴染みのディスコでの一コマ描写。
フロアに踊りに行こうとせかす僕が、他のメンバーに文句を言ってるところ。

ボク(エロラーマン3号)>
7/10/13:27
おもろすぎー!あうとー!
アンタね、メルをバス中で読んで、声出して笑うてしまいましたやぁん。
はずかぴっ。
あんなけ楽しいメル書けるようなら、ちょっと安心ねっ。
ささ、ほんだら「はよいこ」、ま、待ってくでー「あーつった 足つった」_(.._)~~ドタッ
トランス・レイヴ・ベスト#12・スペシャル、聴いたらまたレポしまつー!
蒸し蒸し毎日暑いでつねー。
くれぐれもお体大切にして、無理のなきようぐわむばつてくだたーい。


☆☆☆エロラーマン2号について☆☆☆

エロラーマン2号は幼くしてお父様を亡くし、
以後お母様の手一つで育てられました。
中学の頃からかなり荒れてたようですが、工業高校を卒業後、
めでたく株式一部著名企業に就職出来、働きながら夜学の大学も卒業しました。

1号2号、そして僕3号はミナミのディスコ友達。
老舗のバンブーハウスや葡萄屋から後発のマギー、パトーナ辺りでは、
随分ブイブイゆわしとったの。

ふんで、1号2号の嫁はいずれもディスコで御縁があったの。
実はぁ、1号嫁はぁ、僕がナンパしたのよねっ!アヒャ。
僕らはそれ以来のソウルな友達なの。
ところが2号は2年前頃に突然会社を辞めたの。
暫くしてその情報が漏れ伝わって来て、本人に問い正したらアッサリ認めよった。
ふんでそのとき、離婚の意志があることも僕らに吐いたのさ。

華々しく当時の大阪No.1の-------ホテルで結婚式を挙げたのに、
結婚後も半年間は籍を入れへんかったらしい。
それほど嫁には懐疑心があり、うまくやって行けるか自信がなかったそうな。
それから長男が生まれ、資産家の嫁の実家から土地を相続し、
そこに立派な一戸建ても構え、僕らには順風満帆に見えていたんやけど。

彼は数年前、平衡感覚がなくなる神経症の病気にかかり、
2ヶ月入院したのだけれど、嫁が見舞いに来たのはたったの一度きり。
みずくっさー!
ほいで、家のローンも抱え、身の丈に合った車に乗っていたのを、
突然嫁は勝手に独断で----に買替え契約。
暫くして自分の買い物用にと、ベンツ----をまたまた独断で契約。
子供が超名門塾に合格するや、
その理不尽嫁は子供の塾通いの利便性を高めるというだけで、
ローン最中の自宅を出て、塾近くの賃貸マンションに引越すと言い出したんじゃ。
結局、家族三人で引越しするハメに。
しかも、嫁のわがまま--やれ階上の音が気になる、やれエレベータで人によく会うだの、
難癖をつけて、ナ、ナント、僅か2ヶ月の間に賃貸マンションを3回引越しするハメに。
当然引越代と権利金、家賃、塾代、住宅ローン返済等々で生活は逼迫するし、
車検も払えずクルマ2台を手放すほど。

あくまで僕らの想像やけど・・・、
真面目なアイツがあんな大きな会社を辞めたのは、
当時の退職金上乗せの早期退職募集に、後先考えず目先のお金に飛びついて、
早期退職に応じたんちゃうかと・・・。

嫁は結婚前は国立大卒の----教師。
まして家計が非常事態にあるにもかかわらず、ずっと家におるんやでー。
土地を早々と相続譲渡してもらっておきながら、
資産家の実家の援助を受けるのは絶対イヤやねんて。はぁ、訳ワカメ・・・。
「教師免許があるから、働けば月25万は確実に稼げるのに・・・」と2号が呟いてたなあ。

結局、離婚は思いとどまったらしい。
きっと、幼くして父親を亡くし、育ってきた自分の生い立ちを子供にダブらせ、
子供のためになんとか頑張ろうと気持ちを切り替えたのではないしょうか。
2号は今、元旦以外一切休みなしで、しかも昼夜を問わず、働き続けてるらしい。
家には帰らず、嫁とはメールだけのやりとりのみらしい。
何より、心配なのは2号の健康。
そんな過酷な生活では必ず近い将来、破綻する。
無理はして欲しくないけど・・・。

冷酷な嫁はともかく、
せめて御子息だけはそんな父親の苦労を想い、背中を見て、
御恩の有難みや、人の痛みを良く理解できる懐の深さを持ち、
世の中に貢献する立派な大人になって欲しいです。

by hinomarufighter | 2006-07-11 22:32 | 交友録