人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1diary ちょっとエエ話

これは同じ業界でぐわむばったはるバツイチ子持ちのおねいさんからのメル。

---今日のお昼に良いことが起きました。
バーブからのメールがくる前に(^^)

3/1diary ちょっとエエ話_e0083155_15564679.jpg去年の夏休みに夏期講習だけ行った塾の先生から
そろそろ受験の準備で春休みの講習も合わせて今日から塾に通いませんか?って…
月謝免除でいいので是非いかがですか?
と声をかけてもらってびっくりヽ(゜▽、゜)ノ
箕面で35年間やっているずっと本当は通わせたかった塾から…
何故そんなに好待遇なのか聞くと先生は笑って答えてくれました。

去年の夏休み、真面目に友達と楽しんで勉強していたらしく
その後うちの子は夏期講習がおわりずっと塾に通っている友達の宿題だけを時間外に一緒にやって
授業が始まるとうちの子は家に帰ってきていたようで
その姿を先生が見ていて…
何度かいつからでもいいから勉強しに来なさいと言ってくれていたようです。
その時にうちの子はお父さんがいなくて家で働いてんのが母親しかいないからと断っていたみたいで…
教えてくれて声をかけてくれていた先生が経営者だったので、
今どきめずらしい子やとわざわざ連絡をしてきてくれました。

こんなこと世の中にあるんやって…びっくりヽ(゜▽、゜)ノ
うちの子は早速、今日から塾へいきました(^^)
1ヶ月50000円の月謝と入塾料30000円とテキスト代4500円と公開模試15000円が全て無料でいいと…
有り難いのですがどんな風に恩返しをしていくか…
途方に暮れているのも本音です。
飛び抜けて成績が良いわけではないのに(-o-;)
感謝の気持ちでいっぱいになっているときにバーブからのメールがきた(^^) ---

泣ける話やな‥。
子供心ながらいじらしい。
お母さん、優しくハグしたげて下さいね。
塾の先生も人情のある、立派な教育者ですねぇ。
この子ならきっと与えられた破格待遇の価値を十分理解、感謝し、成果を出すでしょう。
恩返し?
『ボロは着てても心の錦』ですやん。
礼儀上いずれせねばならないでしょう。

まずは学力を伸ばし、沢山の最難関校を突破して塾の実績に貢献することが、
先生の御恩に報いる近々の目標です。
学費はバイトや社会人になってからコツコツ返せば良いのです。

その旨今から先方様に伝えておいては如何でしょうか。
いやあ、今日はとても清々しい気持ちで一杯ですぅ。
ええ話を有難うございました。

やっぱり神様はすべてを見ておられるのですね。
これは○○さんの今までのご苦労に対し、神様が奇跡を与えて下さったのですよ。
お互い、今一度襟を正し、再奮起しましょう!

by hinomarufighter | 2006-03-01 21:53 | 交友録