人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/17diary 「電車男」「力道山」の「中谷美紀」

9/17diary 「電車男」「力道山」の「中谷美紀」_e0083155_8575820.jpg昨晩はテレビで映画「電車男」が放映されてましたね。

映画のヒロイン「エルメス」役の中谷美紀という女優。
具体的理由もなくただ生理的に・・・、という理由だけで、今まで彼女には女性的魅力を感じませんでした。

しかしながら、映画「電車男」「力道山」と、彼女がヒロイン役を演じた映画を2本見て、
どちらもよく似たキャラクターということもあってか、どうにも彼女の役柄に惚れてしまいました。(*・"・*)ポ

もしかすると本当の彼女のお人柄を反映して、適役と言うことでそんな役柄に抜擢されたのでしょうか。

「電車男」の「エルメス」役も「力道山」の妻「綾」役も、どちらのキャラクターも、
  ・決して出過ぎず、
  ・また、普段はもの静かで、はしゃぎ過ぎず、
  ・でも自分の気持ちは、素直にさらけ出してくれる、
  ・男が傷付いたとき、気がつくとそっと疲れた心に寄り添っていて、
  ・奥底に隠している「温もり」や「勇気」を、唯一深く理解してくれている、
そんな奥ゆかしい、思いやり溢れたキャラクターです。

そんなキャラクターに惚れると、
今まで気付かなかった彼女のシェイプまで魅力的に思われて来るのですから不思議ですね。(。・"・。)ノぁぃ

by hinomarufighter | 2006-09-17 14:12 | 日記