人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/28diary 福島出張

26日火曜日、20年ぶりに東北福島に出張して来ましたんよ。
終日あいにくの雨やったけど、暖冬で福島に雪はなかっただすぅ。

この厳しい経済情勢下では、
飛行機なんて論外、勿論一泊も許されるわけもなく、当然のように日帰り出張だすぅ。
ま、でも、朝は京都7時46分発で、お昼前に目的地駅に到着。
前回に比べると、随分快適な旅になってますわ。
12/28diary 福島出張_e0083155_22405547.jpg
20年前の当時は上野発やった東北新幹線も、東京発になってるしぃ、
東海道・東北両新幹線共、随分スピードアップされてるしぃー。

12/28diary 福島出張_e0083155_22411119.jpgしかも乗ったMAXやまびこ207号仙台行きは、ナ、ナント全車両二階建てだすよー。
眺めサイコーだすー└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア。

事前に送っておいたサンプルや資料を功を奏したのか、
はたまたバーブのプレゼンがパーペキやったんか?(笑)ヾ(ーー )オイ
当日は、難しい質疑もなく、シャンシャンで終わってしまいましただすー(。・"・。)ノぁぃ。

予め当地4時半発の新幹線の指定を取ってたんやけど、
結局2時15分の新幹線に時間変更して京都にトンボ帰り。

東北新幹線から東海道新幹線への東京駅の連絡時間が14分しかなかったもんで、
おみやをさっさと買って、
トントーンとホームを駆け上がって、
ホームで、500mlのビィルロング缶2本買うてさぁあ、
ツマミはチーチク3種パックとさきいかフライねっ!フフンフーン...(  ̄3 ̄)~♪
結局車内販売でも一本、缶ビィル買うて、
京都着の頃は「ごっきげぇんさぁーん!」状態でしただすー┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

12/28diary 福島出張_e0083155_22412920.jpgおみやは、アシスタントのおねいさんに、「ごまたまご」。
小さいときから女手一つで育ててくれはったお母さんにも食べてもろてやぁ、と言うて、
渡しまちただすー。
うちのオカンと仏壇の親爺に「東京はなな」。僕は冷凍して食べるんが好きだすぅ。
いずれも東京駅おみやの売れ筋トップ2でごだいまつ。

ま、そうは言っても、(メ-_-)σボスは朝から車内でプレゼンのおさらいしてるとこに理不尽な電話かけてきよるしぃーマテイ(;-"-)ノ"~~~~ 、
帰りの車中では、ガンガンしょーもない仕事の問合せ電話がひっきりなしにかかって来るしぃー( ;◇;)ノ。。。ズズ。
ちょっちブルーも入ってただすー""""(/ω\)゛゛゛゛゛゛びぇえーーん。
もー!

あ、それでも福島のお得意様は、
相変わらず皆さん誠実で、あったかくて、嬉しかったでっす。
語尾に「べぇ~」て付けて話しかけられたら、
無茶なこと言われへんようになりますもん・・・。
東北の人はみぃーんなエエ人ばっかりに見えてしまうあふぉおやぢですぅ。

by hinomarufighter | 2006-12-29 10:22 | 日記