人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーンじゃんけん~不敗伝説~

TVでフジワラの漫才やっててんやんかあ。
で、漫才の中で「ウィーンじゃんけん」しとったん。

これって、ちょーちょー伝統的古典ギャグですねんよー(*´丱`*)。
誰が考えたんか、うちらが子供の頃から、コレって流行ってたんよ。
まま、こんなんを現代に蘇らせたフジワラはある意味エラいっ!

ま、負け知らずの最強じゃんけんテクってゆうやつぅ?(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!
--「それでは早速ウィーンじゃんけんについて解説しよう!」

1.じゃんけんする直前になって、
  相手に考える隙を与えずに「今回はウィーンじゃんけんやでぇーっ」
  とイキナシ切り出すわけやね。
  ほいでそのままフツーに「じゃんけんホイ!」で、じゃんけんしますねん。
  で、その結果、相手がパーで僕がグーやったとしますやん。

2.ほいだら間髪を入れず僕が自分で「ウィーン」と唸りながら、
  グーの手から二本の指をゆっくり伸ばしてチョキの手にしてぇ!?
  マテイ(;-"-)ノ"~~~~
  ほいで、「勝ったあ!」と言い切るわけやねんやんかあ。ヾ(ーー )オイ
  キャアキャア!--- ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ウィーンじゃんけん~不敗伝説~_e0083155_1958451.gif「これってぇ、卑怯以外の何者でもないですやんかいさー!」
「まーまーまー、」
「大阪の子供はなあ、」
「こんな遊びを通じて、『しゃあないなあ』 『こんなんもアリやなぁ』と思わずカンニンしてまうユーモアセンスと懐の深さを子供の頃から養って行くわけですわ。」
「わかりゅう?」(._・)ノコケ

by hinomarufighter | 2007-02-20 20:52 | 雑感日記