人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/6diary 大阪城の桜

4/6diary 大阪城の桜_e0083155_9354118.jpgどうにもうつ病的にイッパイイッパイになってもうて・・・、
5日の昨日、年休をいただき、ぶぅらぶぅらと大阪城公園に桜を見に行って来ましたん。

まずは難波のビックカメラ裏の立ち飲み「赤垣屋」で、
朝っぱらの10時から生きビィルに紹興酒(ホット)でテンションあぁーっぷ!ヾ(ーー )オイ

それから地下鉄で難波から森ノ宮に出て、噴水ロータリーから西に進んで大阪城公園入り
4/6diary 大阪城の桜_e0083155_9295244.jpg
しばらく歩いてると突然視界が広がって、
お堀が見えて、遠くに大阪ビジネスパークのIMPビル?と桜並木がばぁーーーん!て登場。
桜、まさに満開ですやぁ~ん。└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア
4/6diary 大阪城の桜_e0083155_930547.jpg



4/6diary 大阪城の桜_e0083155_931890.jpg桜・・・。
桜の薄いピンク色・・・。
ホンマごっつぅ控えめな、上品な色でんなぁ。
。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ






4/6diary 大阪城の桜_e0083155_9312471.jpg桜の木の枝全てに渡って花が一杯咲いて、ピンク色に染まる様は神秘性ですらあります。
しかもは桜の花の時期はとても短くてすぐに散ってしまう・・・。
そんな優しくも上品な圧倒的な美しさと、
美しい姿、美しい時間のはかなさを教えてくれるこの花に、
日本人は美の刹那を感じるのでしょう。

すぐに散るまでの間のごく僅かな華のこの瞬間を、
きちんと見といてあげようね、という想いで、
満開の木を見ては足を止めては、いつまでも桜の花を見つめておりました。

by hinomarufighter | 2007-04-06 09:42 | 日記