人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4diary ボスのお宅でおよばれ

ボス、
100坪の豪邸を土地の価値が下がりっぱなし、ということで、
売却されて、この度マンションに引っ越されました。

場所は駅前に阪大病院がそびえ立つ、大阪モノレール「阪大病院前」駅近く。
5/4diary ボスのお宅でおよばれ_e0083155_22143210.jpg
5/4diary ボスのお宅でおよばれ_e0083155_22144750.jpg


エントランスは開放的で突き当たりはパティオ。
左に行くとマンション組合経営の温泉、リラグゼーションルームもあったり。
共有スペースがふんだんにあるのがスゴイ・・・。

おうちは4LDKの室内部分と、それとほぼ同面積のテラス。
前は大阪大学工学部キャンパスなので、高層棟も立たず、阪大病院から金蘭大学まで、
広角的に見下ろせます。
このパノラマが何よりの贅沢ですなぁ。
5/4diary ボスのお宅でおよばれ_e0083155_2216813.jpg
5/4diary ボスのお宅でおよばれ_e0083155_22161533.jpg


まずはマンション組合経営の温泉へ。
露天風呂、ジェットバス、水風呂と、十分堪能させていただきました。
通常は住民一人200円だそうです。
御覧の通り、本格的温泉施設と同様のレベルですぜ。
5/4diary ボスのお宅でおよばれ_e0083155_22151783.jpg
5/4diary ボスのお宅でおよばれ_e0083155_22152572.jpg


でスッキリした後は、早速テラスでバーベキューしましたぁ。
爽やかな風が吹いて、熱すぎずサブ過ぎず、絶好のバーベキュー日和となりました。

今回はお肉、野菜、焼き鳥は勿論、
ゆでたじゃがいも1ケをかる~く焼いて塩で食べたり、
さざえ、タイガーエビ、はまぐりまでの海の幸もバッチシ。
アルコホルはモルツプレミアム缶ビールに、
三島の米と泉から湧き出る水で作られた茨木の冷酒もいただきましたん。

昔からご存知の奥様は、相変わらず出しゃばらず、コマメに気の付く控えめな人。
子供達が巣立ったあとの夫婦二人の水入らずには、最高のパートナーですね。

最後はコーヒーで持参したおみやの和菓子をいただきました。

テラスでは、
最近うつ気味の後輩に、
割り切って早く帰宅せえ、
充電用に休養をとる勇気を持て、の話から、
やっぱりやっぱり最後には、ボスが熱く一人語り続けたはりましたわぁ。

「17歳の少年が鹿児島知念から特攻隊で飛び立ったことによって、
今の日本が辛うじて植民地にならず独立出来て、繁栄を手にしている。」
「このことを若者にどう伝えたら良いと思う?」と言われてさぁあ。
---(ー"`ー;)う~ん...、あたくち、よぉーくわくぁんぬぁーい!三(ノ.".)ノあひゃひゃ

ま、それはそれとして横に置いといてぇー、
広々とした緑地帯に温泉、パティオ、絶景の広いテラス等々
--マンションライフもいいよなあ、とつくずく感心させられた次第です。
きっとぉ、お高いのでしょうなぁ・・・。はぁぁ(溜息ばっか)

おみやげは、娘さんの嫁ぎ先横浜の名物「崎陽軒」のシューマイでした。
5/4diary ボスのお宅でおよばれ_e0083155_22163089.jpg

ボス、奥様、今日はお招き有難うございました。
ご準備にお手間取っていただき、本当に申し訳ございませんでした。

by hinomarufighter | 2007-05-04 22:16 | 日記