人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山王の30円串カツ「大万」

8/29レポート

山王の30円串カツ「大万」_e0083155_12251786.jpg前々からずぅーーと気にしててんけど、
今日山王の交差点を通りかかったもんやから、シャッターの貼り紙詳しく見てみたんよ。
ほいだら、今月一杯までお休みすんねやて~。
そらそうや、この暑いさなかに営業してたらばあちゃんの歳ではシンドい。
ウンウン、ご老体で無理は禁物、ボチボチやりはったらええんよ~。
9月の楽しみ、また一つでけたわぁ。

7/17レポート

山王の30円串カツ「大万」_e0083155_20511123.jpg今時30円の串カツて・・・、どやさどやさどやさー!

ホルモン串焼きもあるんやけど、
ブタのホルモンのようで、そのにほひのキツさ故、
僕はやっぱりムリポですぅ。

西成山王交差点前にある、物静かなおばあさんが一人で切り盛りしてたこのお店、
ここ半年ずぅーっと閉店中・・・。

おばあさん、具合悪いんかなあ?
1センチ角足らずのこんまい肉片を、衣で4センチ球の大きさにデコレートするマジックは、
他にはない匠の技!(爆)
ちゅうか真っ茶色の串カツ揚げる油も、開店以来継ぎ足し継ぎ足しの年代モンとかー???
↑鰻の蒲焼きのタレですかぁー!?(笑)

あいりん地区の常時金欠の浮浪者のおっちゃんらには優しいおやつやった筈。
またまたあいりん名物が一つ消え去ってしまうのでしょうか・・・。

是非ともまた復活させてぽっじぃなぁ。
おばあちゃんの具合がはよようなりますように。

by hinomarufighter | 2007-08-26 12:24 | 大阪B級グルメ天国