人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/24diary 親の言葉

↓↓↓今日はこんなメルのやり取りがありました。

subject:訂正印
2008年01月24日17時26分18秒

押しまくりで書類終わり○○線です。
お家に帰るの気が重いです…。
うちのばぁば、話しがあるから来るやってさ…f^_^;
何の話しか判らないから余計に怖い)゜0゜(ヒィィ


subject:気持ちを落ち着かせて
2008年01月24日18時07分35秒

親身になって聞いてあげて下さい。
-------かもー!?


subject:間違いなく
2008年01月24日18時16分48秒

---はないよ~。
ハァ…ブルーやわ(*_*)


subject:ナシ
2008年01月24日19時46分01秒

お説教終わりました。
バイクを内緒で買ったコトで怒られました(ばぁばに)。


subject:そっかあ
2008年01月24日19時51分22秒
そうしてアンタに親身に叱ってくれる人は有り難い。
感謝しいや。
----------もたまには素直に聞いてくで~(爆)



subject:なによぉ
2008年01月24日19時55分41秒

ばぁばの味方して(-_-)
○○○○の言うことって、禁煙・禁酒・ダイエット・コンパ禁止?


subject:当たり前やん
2008年01月24日20時12分13秒

子持ちの母親が、子供や旦那から離れてバイク乗るんは一般に非常識やん。
よその奥さんは、家庭にしばられて自分を犠牲にしてるんよ。
母さんはそうゆーことを諭してくれたはるんやろう。
有り難いやん。


subject:確かに
2008年01月24日20時20分18秒

そうかもしれません…
またもブルー…
あんまり追い撃ちかけないで…


subject:よいよい
2008年01月24日20時40分36秒

しかられても実の親ではないですか。
人が成長するには叱ってくれる人が必要なのです。
本気で叱ってくれる人は有り難いもの。
よぉーく反省するように。


subject:このくだり
2008年01月24日20時43分32秒

よその奥さんは、家庭にしばられて自分を犠牲にしてるんよ。
>これって誰かと比べて言ってはるん…?
ひっかかりましたよ。


subject:そっかあ
2008年01月24日20時48分43秒

これって誰かと比べて言ってはるん…?>同僚の家庭を見てると、大抵はみんなそんなとこ。
素直に受け止めて下さい。
鞍馬天狗見てました。かっちょえ~!


subject:ハイ
2008年01月24日20時51分35秒

素直に聞いておきます。
鞍馬天狗て…(爆)


1/24diary 親の言葉_e0083155_21582864.jpgそういえば・・・・・、
就職が決まって、寮に入寮するその日、
逝った親爺が、玄関で靴を履く僕に
「人の三倍働けよ」と言うたんを思い出す。

その言葉を背負ってた訳でもないけれど、
結果として僕は人の三倍働く続け・・・・・、
最近の8年間はずっと鬱病に苦しみ続けてる。

でもそれを後悔なんかしてないし、これらの経験を積んで、
僕の人生にプラスに働いたと納得してる。
いや、是非ともプラスにせんとのぅ。

もう一山越えて、いい人生にしたいわさぁ。

今日は朝起きると、疲れ果ててる自分に気付き、会社を休みましてん。
人並み以下の仕事量でも、それでも鬱病の身には筒一杯・・・・・。

あいあい、ボチボチ行きまする~。

by hinomarufighter | 2008-01-24 21:39 | 日記