人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/5diary ジョギングシューズ買いましたっ

今年度の目標に掲げてた、体力増進。

MTBツーリングと併せて、もう一つ、ジョギングを始めます。
僕ってぇ、まずはなんでもカッコから入るたいぷぅ(笑)
5/5diary ジョギングシューズ買いましたっ_e0083155_22333227.jpg
なので、大枚はたいて御堂筋のスポタカ本店でジョギングシューズ買いました。
素足で行ったもので、サイズを合わすときにわざわざ靴下まで出してきて貰って、
試着させていただきました。

買ったのは、アディダスのアディスーパーノバCSの2Eモデル。
アディダスファンであるのには、実は理由がありましてね。
アディダスのランニングシューズは
「アディダスで日本人向けのシューズを開発したい」
--そんな情熱を持って入社した一人の社員の尽力によって、
生まれ変わったと聞いたもので。
日本人の足のカタチに合わせて中足部分にゆとりがあってワイドめにつくられているそうですわ。

これは初心者向け、
膝への衝撃を緩和する高反発性重視の使い易いモデル。
しかも幅が2Eサイズのもの。
1Eはイエローカラーになります。

今日は、軽めに1キロだけ走りました。
当面は無理せず、
徐々に距離を伸ばして2キロを難なく走れることからトライしまっす。

あ、ついでに、アリーナのTシャツも買っちゃいましたぁ♪
5/5diary ジョギングシューズ買いましたっ_e0083155_17181755.jpg


あ、
今日はピーカン晴れで風も気持ちよく、
しかも御堂筋の銀杏並木、めっちゃ青々としてて爽やかでしたー。↓↓↓
5/5diary ジョギングシューズ買いましたっ_e0083155_2233453.jpg
5/5diary ジョギングシューズ買いましたっ_e0083155_22335713.jpg

by hinomarufighter | 2008-05-05 21:23 | 日記