人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/28diary  頑張ったらダメ!

相変わらず、うつが低調です。
バイオリズム的にも底を這う毎日です。

寝つきが悪いです。
当然、朝起きるのも辛くなります。
しかも、
朝はどうにもダルダルで、
カラダのエンジンがなかなか始動しません・・・。

なので、
朝、家を出るのが1時間ほど遅れてしまい、
いつもの通勤電車に乗れる筈もなく、
必然的にバイク通勤になっとります。
5/28diary  頑張ったらダメ!_e0083155_19405318.jpg

部下や同僚の手前、仕事はキッチリやってるつもりですが、
その実、イッパイイッパイ状態ですわ。

穏やかな状態から、ドーンと沈んだり・・・・・。
自分が何をどうしたいのかさえも解らなくなってるみたい・・・・・。
まさしくダッチロール!



無償の慈愛を捧げるのが身上の筈やったのに、
相手の気持ちを汲んだり、悩みを聞いたり、元気づけたり、
愛を捧げてばかりの自分にも、なんだか疲れました・・・・・。自己嫌悪で満タンです。

明日の朝はうつが少しはマシになってるかなぁ・・・・・?



自殺した元TBS川田亜子アナもうつ病でしたか・・・・・。
これまでの状況を鑑みた専門医は、「適応障害」と診断してると聞きます。

失恋の噂が立ってますね。
コイバナって、関係が複雑な程、誰にも打ち明けられず悩みますし・・・。

うつ病の身で、辛い状況に直面して精神的に参ってしまうと、
適応障害に陥り易く、
社会生活に支障をきたすほど深いダメージを受けます。

きっと彼女の場合は、
それに加えて、仕事に纏わる様々な呪縛が追い討ちをかけたのでしょう。

ここは、
キモを据えて、
開き直って一時的にすべてを投げ出すことで救われた筈なのに。


メンタルヘルス的に苦しんでいる人には、
「頑張れ」と言わないことです。

そばで優しく、
「頑張ったらダメ!ここいらでちょっと休憩しなさいよ」と、
どうか、独り苦しむ本人の背中を、ポンと押してあげてください。

↑とか言うてる僕って、どーよ・・・・・。

by hinomarufighter | 2008-05-28 19:40 | 日記