人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/10diary ムクドリのヒナが迷い込んで来ました

これは、ウソみたいなホンマのお話。

うちの西側の歩道の街路樹にムクドリが巣を作って、
そこでヒナを育ててましてね。

ヒナがピヨピヨ鳴いてる様子を、夕暮れ時に家の2階から眺めてると、
あろうことか・・・、
突然、その巣からヒナが一匹、うちめがけて飛んできて、
雨戸に当たって、1階のツゲの垣根に落ちたんですよ。

僕もビックリして、すぐに1階に降りて、
垣根の中程に止まってたヒナを両手で抱えて、
それを右手の親指に止まらせたのが、このキセキのショット! ↓↓↓
幸運にもポケットにはデジカメが入ってたんですよーーーッ!!!
8/10diary ムクドリのヒナが迷い込んで来ました_e0083155_18353973.jpg
8/10diary ムクドリのヒナが迷い込んで来ました_e0083155_18354822.jpg

メッチャメチャ、カワイイーーーー!

僕の指を掴む脚が、まだわなわなと震えている感触がしっかりと伝わってました。
ヒナが僕の指に止まっている間、
お父さんとお母さんのムクドリは近くでギャーギャーと大騒ぎ(笑)

幸い、
ヒナは自力で飛んで、また街路樹に戻って行きましたとさ。
夏の夕暮れのプチファンタジーでしたとさ。

by hinomarufighter | 2008-08-10 21:41 | 日記