人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺立ち飲み「種よし」

2008/10/04

昨夜の二次会は、
JR天王寺駅北口から四天王寺への参道を歩き、
立ち食いうどん屋さんを越えた角を右折すぐの立ち飲み「種よし」に行きました。
先日MBSの「魔法のレストラン」に出て、ますますメジャーな人気になってますぅ。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10474551.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10475563.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10522194.jpg


天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_1048770.jpg今日は新しいメニュー「地獄とうふ」にチャレンジ。
「『小学生』から『社会人』までありますがどうします?」と聞かれて、
「まずは『小学生』でお願いします」と応えたのですが、それは正解でしたわぁ。

出されたお皿を見てびつくりびつくりーー!
豆腐が隠れてしまいそうな唐辛子の量ぢゃーん!
豆腐の上に乗った味噌を唐辛子に絡めていただきます。
最初のひとくちふたくちなら、美味しいですよ。
大勢で来たときに頼んで、少しだけ食べるにはいいと思います。
社会人になると、唐辛子の量がこの倍は行くとのこと。

ちゅうか、「まぁじかっらぁ~~~っ!」
でも、残したらもったいないということで、ぐわむばつて完食しましたヨッ!
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10485763.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_1049434.jpg


あと、大阪ではここしか飲めないという、
浅草「電気ブラン」というウォッカベースのカクテルをいただきました。
ロックの氷が溶けてくると、ほどよい甘さになります。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10491774.jpg



2011/02/04

久々に行きたくなって、梅田飲みを経て、天王寺まで足を伸ばしました。
今日はお店のオススメでマグロカルパッチョとタコのカルパッチョ、万願寺ししとうをいただきました。
特にマグロのカルパッチョはオススメです。
相変わらずスンゴい混雑やったんで、サクッと食べて、呑んで、早々にお店を退散しました~。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_17385935.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_1739713.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_17391561.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_17392288.jpg



2011/06/17

どーゆーことーーーっ?
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ

大将変わってから、客筋変わったんかちら~???
今夜はカウンターの中央に、
4人、3人、3人の3グループ10人のおねいさんが陣取ったはるぢゃーん!
しかもどの女性も30代以下のベッピンさんやもんね└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア

以下は、少々古いでつが・・・ボンテージ姿のにしおかすみこ調で。
「オッタンのくせしてぇ、
『おねいさん、磯山さやかに似てるってゆわれたことありませんかぁ?』
ってぇ、隣のおねいさんに声かけしたのはぁ、どーいーつーだぁーい?」
「あたしだよぉ~」三(ノ.".)ノアヒャッ

対面のカウンター端にも、
フォークロア調ファッションで決めた、
お一人さまの、目力のある20代後半の綺麗なおねいさんもいててさぁ。

も、オッタン、
アテなんか味わって食べれまてんでひた・・・。( ̄ー ̄A)フキフキ

今日はホワイトボードメニューから、
マグロのう天のお刺身480円--これ滅茶苦茶おいすぃぃぃぃぃーーっ!
にし貝80円、串エビカツ180円、
ポテトチーズフライ150円、フライドポテト150円をオーダーね。
相変わらず、ごっつリーズナブルですわぁ。

天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_21412461.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_21413228.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_21413863.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_21414429.jpg
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_21415088.jpg



2013/01/06

久々に訪れた種よし。
相変らず満員です。

とりあえず、本日のオススメメニューでスパゲッティサラダ150円。
水菜と和えたサッパリ系のサラダです。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10532930.jpg


定番のエビパン揚げ180円。
海老のすり身は薄めですがこの値段なのでじぇーたく言うたらあきまてんな。
サクサクの食感でおやつ感覚です。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10562110.jpg


これは京都あげ焼130円。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10571985.jpg


ここまではノーマルメニュー。
でも、ここに来たなら、ちょち眉唾系メニューも食べとかんとね~。

ダチョウの串カツは2本で150円。
もっと硬いのかと思いきや、案外柔らかいです。ささみと良く似た味でした。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10563415.jpg

これはなまずハム400円。
淡水魚らしい淡白な味でとても弾力があります。生臭さも皆無です。
天王寺立ち飲み「種よし」_e0083155_10524116.jpg

by hinomarufighter | 2013-01-19 12:13 | 大阪B級グルメ天国