人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法善寺横丁「牧水」

民芸風店内に入ると「おかえりなさーい」の店員さんの声。
ここに来ると、なんだか懐かしいふるさとに帰ってきた気持ちになりまする~。
かつては合コンに良く2階の座敷を使わせて貰いました~(笑)
法善寺横丁「牧水」_e0083155_224443.jpg
法善寺横丁「牧水」_e0083155_2245647.jpg


上から順番に、
くわいを揚げた「くわいチップス」、「鴨肉のくわ焼き」、精進料理の一種でレンコンのすり身を鰻の蒲焼き風に形作ってタレで焼いた「レンコンの蒲焼き」、白魚をカリッと揚げた唐揚げ。
法善寺横丁「牧水」_e0083155_22577.jpg
法善寺横丁「牧水」_e0083155_225159.jpg
法善寺横丁「牧水」_e0083155_2252486.jpg
法善寺横丁「牧水」_e0083155_2253137.jpg


ここは、どれを頼んでも、
きちんとした板前さんの仕事がされてて、とっても美味しいのでハズレがありません。

大勢で色んなものを注文してみんなで少しずついただく、
そんなスタイルがイチバン楽しいのではないでしょうか?

by hinomarufighter | 2008-10-05 22:07 | 大阪B級グルメ天国