人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦友

雑誌で30年前のスクランブラータイプの125ccオフロードバイクを見てから、
僕の憧れの気持ちが止まりませぬ~。

スクランブラータイプでシンプルなデザインとなると、
20~30年前のバイクに尽きます。
最近のバイクをカスタマイズするという手もあるのですが、
僕にはもう、そんな財力も気力もありまて~ん!

で、
GooBIKEという雑誌で、格安の旧車オフロードバイクを探してたところ、
たまたま、家の近くに70年代の旧車バイク専門店を見つけ、
訪ねてみると、1台だけ意中のモデルがありましたッ。

現状渡しで8万円とのことでしたが、
エンジン調整は勿論のこと、
新品タイヤに入れ替え、シート貼直し、フレームサビ落とし、タンク再塗装も含め、
20万円でレストアするとのこと。
ちょうど、この写真とおんなじ姿になるようです。
戦友_e0083155_22241585.jpg
戦友_e0083155_22243920.jpg


手持ちの50ccスクーターを売却、
あと、併せて通勤用の100ccスクーターも売却しようかと考えたのですが・・・。

鬱病で起床に手こずった朝、電車では間に合わない時も、
仕事に遅れることなく、今までなんとか乗り切ってこれたのは、殆どコイツのおかげですしぃ・・・。
それに、
コイツに乗って通勤してる45分の間に、不思議と鬱が晴れてしまうのですよ。

なんだか・・・、
『戦友』のような感情が沸いて来て、
しかもコツコツ自前で改造もしてて思い入れも深く、
やっぱり...売却出来そうにないです。

不景気で残業規制中ですしぃ、
小銭をコツコツ貯めるしかないのでしょうねえ・・・。

by hinomarufighter | 2009-03-04 22:23 | 日記