<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

いかついメガネ

購入場所;
ALOOK心斎橋店
購入価格;
フレーム+レンズ7000円+レンズ着色料2000円
e0083155_23101187.jpg

こんなメガネ作ってしまいました・・・。

引き締まったイメージにしたく、レンズは薄いグレーの着色レンズをオーダー。
ところがお店のお兄さんのノリに乗せられてもうて、レンズの着色率50%にしてもうた・・・。
心斎橋筋の帰り道、「やっぱり着色止めます」って電話しようと思うてたら、
スウォッチのウィンドーの時計に惹かれて店内に勝手に足が向かってしまい、
電話すんのん「スッコーン!」て忘れてもた・・・。

あ、さてさて出来上がり当日、恐る恐るメガネをかけてみる・・・。
---「どうぞ鏡で御覧下さい」
「(」lll ̄ロ ̄)」-ひょっ、ひょっ、ひょえーーーーっ!」
「なんぢゃコレはーっ!」
と思わず発してまいましたやん!

ってゆうか、
このメガネかけて立ってたら、周りの人間引く引くーっ!
マンマ、ヤンキーぢゃん!
あ、ヤンキー通り越して、アブナイオッサンやーんっ!

まーまーまー、
落ち着こ、落ち着こ。
よう考えたらこれもアリやで( ̄m ̄〃)イヒ。

e0083155_23134083.jpgバーブお得意七変化に、またまた新しいレパートリーが増えた、ちゅうことですか (笑)
今、おつむ五厘刈りやしぃ、
ウンウン、
なぁんか、よさげー?
( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃)イヒイヒ

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。o ○ 
---オッサン、なんか企み中?!

[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-30 11:26 | アクセ/グッズ/ギア

7/29diary ファンタジックな記憶

※本日のダイアリは、
   『☆ゑろゐことようさん☆』のキャッチコピーで皆様お馴染み、
   ヱロヰマークの「大阪コケシラボラトリ」の提供でお送りしますぅ。

昨晩は早めに仕事切り上げて、
真っ直ぐうちにいんで(家に帰って)、
てれび点けて、
NHKの「白鵬名古屋場所ドキュメント」と、
映画「となりのトトロ」をリモコンをZAPZAPさせながら、二元同時視聴。

アメリカのカウチポテト族は、リモコンを巧みにZAPZAPさせながら、
CATVの3,4次元同時視聴も当たり前らしい・・・。の、脳汁が出そうですぅ・・・。
↑こーゆー人達はZAPPER(ザッパー)と呼ばれるのだそうです。

僕の住まいは丘陵地帯の麓にあってね、
深夜なかなか眠れず耳を澄ましてると、
静寂の闇の中で一人(一匹)、
トーンは高いねんけど、カッコウのように、もの悲しく泣く(鳴く)鳥がおってね。

誰かが応えてくれる宛てもなく、毎晩一人だけ、繰り返しいつまでも泣いてた。
「アイツも淋しいんかなぁ・・・」
案外、梟系のトトロのような風采で、トトロのように飄々とした奴かなぁ?なぁんてね、
勝手にイメージ膨らませてたんやけど。
そう言えばアイツ、最近泣けへんなあ・・・。

e0083155_249465.jpg淋しすぎて、もう鳴くのを諦めてもうたか?
新天地を求めて、南の島に旅立ったのか・・・。
それとも・・・、
新しい伴侶を見つけて、泣く必要もなくなったんかなぁ。

夢のように儚い、ファンタジックな記憶です。
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-29 22:42 | 雑感日記

リモコンスタンド 7/29

e0083155_195160.jpg
購入場所;
ダイソー
購入価格;
105円

コメント;
この赤いリンゴさん、
各種スタンド、ボックス、トレイコーナーと称して、ダイソー特設展示に飾ってあったんよ。

今日も相変わらず「ぼぉー」てしてたから、
「ぼぉー」てスクーターに乗ってもて、
「ぼぉー」てダイソーに吸い込まれてもて、
なぁーんも考えんと、「ぼぉー」とお買い上げしてもたの。

うちに帰って、ソニーのテレビリモコンを差したら、ナ、ナント、ジャストサイズぢゃーん!
ラァーッキッ!

このリンゴさん、
「ぼぉー」と眺めてるだけで、なぁーんか、和みますぅ。
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-29 20:02 | アクセ/グッズ/ギア

7/28diary 「おっさんボーイ」'S LIFE

先日ぼぉーっとしながらテレビを点けたら、
「おおーっ、吉川晃司。久しぶりにテレビ出てるやん!」

そこに吉川のツレの勝俣登場。
「吉川と飲みに行ったらいっつもサカナの話ばっか・・・」で、
「どうやら吉川はマグロになりたいらしい。」
「Why?」
「マグロは止まるとエラ呼吸出来ずに死ぬ。だから一生全速で泳ぎ続けるんだってー。」
「つまり吉川も一生全速で走り続けていたいということね。」
---いっつもスロットル全開の吉川らしいのぅ。

あたちは連日フルスロットル残業で、ごっつお疲れモードですぅ・・・。
昨晩は窓を全開にしてナイトクルージン。
で、CDは久方ぶりに「BOY'S LIFE」をチョイスというわけねっ。 
  
   ・
   ・
辿り着いた
裸のBedに
夢は落ちて
涙に溶ける   
   ・
   ・
世界中の永遠を抱いて
いつまでも 夢みたい もう
愛しくて せつなくて 忘れてゆく
手遅れと 言われても OK
やれる気がしてるのさ 
~Oh Boy's Life

e0083155_072981.gif♪おぉ~おーおおおぉ~  「ボーイ」ズライフ!♪
♪おぉ~おー「おおさぁ~ん ボーイ」ズライフ!♪
---「おっさんボーイ」ズライフかぁ・・・ (*´丱`*)クス
     それもありやんなぁ 。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-28 00:30 | 雑感日記

クルマ論

「何故ボルボに?」と良く聞かれます。
それは・・・、
他のクルマほど・・・、
「押し出しが強くないから」です。

「エレガンスとは控えめなこと」
と、JMデビッドソンの社長が以前おっしゃっておられましたが、まさしく同感です。
ブランドを誇示するキドニーグリルやスリーポインティッドスターは、
私にはどうにも受容しがたいものなのです。
(新顔シングルフレームグリルは未だ判断に迷うところですが・・・)

勿論両者の卓越したハンドリング性能は周知の事実ですが、
私にはそれらを限界まで引き出す術もありません。
セーフティファースト派としてはハードなドライビングにも興味がありませんし。

インテリアは気分を和やかにしてくれるベージュ色。
ウッド使いが最小限に抑えられ、
北欧デザイン特有の、シンプルさに少しのモダンさがミックスされており、
運転席に座ると気分がとても落ち着きます。

「決して主張せず、穏やかな印象」のエクステリアと、
「心和む、落ち着いた」インテリアが、このクルマのキモでしょうか。

エクステリアでは唯一、
イタリアOZ社製18インチホイール+ロープロファイルタイアにトレードしています。
e0083155_12213842.jpg


クルマには、その人の人となりが、
ファッション以上に表れるものなのかも知れません。

ちなみに、私の憧れは、断然アストンマーティンヴァンテージでっす!
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-26 21:41 | volvo V70

7/25diary しぃーっ!誰にもひみちゅやで

e0083155_17493262.jpgここのサイトにアクセスしてくれはった人だけに、こそぉーっ、とおせたげまつねー。
しーっ!
誰にもひみちゅやで。

JR環状線京橋駅前の立呑み「松井」で、そそくさと店の奥に入って行って、奥におる坊主頭の宮本のオッサンの顔見て「ドテチクワンビー」て言いなたい。
ふんで、間を開けずに「あ、ドテにはネギ乗せでなぁ」と付け加えんねん。
オッサン、「ほぅお」て顔しよんど。
これでアンタもツウ気取りねっ!
大阪観光でお立ち寄りの際は是非トライしてみてくだたーい。

あ、ちなみに「ドテチクワンビー」は、
「どて焼きとおでんの竹輪と瓶ビール一本ねー」の意味でつぅ。

しーっ!
誰にもひみちゅやで。
絶対ねっ!
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-25 22:17 | 雑感日記

7/25 コットンパンツ

e0083155_122322100.jpg
購入場所;
無印良品難波店
購入価格;
3500円

コメント;
前にも申しました通り、わたくし異常なほどの汗カキでございまして。

空調の効いたオフィスワークならまだしも、
一旦ビルの外へ出てもたら、そらアンタぁ、
汗が「にじみ出る」みたいな悠長な話やのうて、
カラダの穴の開いてるありとあらゆるところから、
汗が「ぴゅぅぅううーーー!」て噴出してくるのよう。
エエべべなんかひとたまりもありませんで。
一瞬にびっしょびしょ!

とゆーことで、
リーズナブルで、洗濯ガンガン出来て、ええ塩梅にモードしてて、
といった私のニーズにばっちしのパンツがこれねー。
細身シルエットに、イマドキ珍しいホリゾンタルポケット!

ここで以前に紹介した、
洗いざらしのダーツ付き麻シャツやら、
オレンジのバーバリーちーしゃつやら、
グッチのベルトやら、
を合わせたクリーン&リッチな着こなし用に、ヘビーローテーションで出撃ですわよう。
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-25 22:16 | ファッションアイテム

7/24diary 文字通り流離う(さすらう)日々

e0083155_226229.jpg鬱病の症状が重く、先週は木曜午前中で早退、
金曜は休んで、土日と併せ実質4連休でした。

昨日も症状が出ていたので心配してたのですが、本日は定刻通り出社しました。
幸い鬱病の症状は出ていません。

鬱病の症状が重くなる時は、
「時間に追われる緊迫した状況下での長時間連続業務が続く」
「重いレベルの連発トラブルの対応処理」
「睡眠時間が5時間を切る日が続く」
等の私的要因が考えられるのですが、
比較的穏やかな日が続く中にあっても、急速に悪化したりします。
それ以前に受けたダメージの揺り戻しみたいなものらしいのですが。

そんな時、処方術を持たないところがこの病の情けないところです。
(抗うつ剤が効かないのですよ・・・)
主治医繰り返し曰く、
悪化していると自覚した時は、即刻仕事をリセット、
眠り続けるか何も考えずゴロゴロしてひたすら脳を休めることに努めなさいと。
「むーちゃあゆわはるわ・・・。」

様々なせめぎ合いの中で、今は「敢えて流される」毎日なのでしょう。

さだめに任せ、文字通り流離う(さすらう)日々です。
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-24 21:30 | 雑感日記

デンガロンハット 7/24

e0083155_12235116.jpg
購入場所;
カナダトロント市内
購入価格;
5000円位

コメント;
8年前、カナダのお客様のサポートでマレーシアを訪れる機会がありました。

熱帯地方のマレーシアでは突然のスコールなんてしょっちゅう。
現地のカナダ人達は慣れたもので、
メッシュポロ×ショートパンツ×デッキシューズの出で立ちに、
ナイロンパーカを羽織り、TILLEY製デンガロンハットを被っただけで、
傘も差さずに雨中に飛び出して行きます。

個人的にその着こなしがカッコ良くてどうにも忘れられず、
それ以来TILLEY製デンガロンハットについては方々探したのですが、
国内では未だお目当てのものに巡り合えていません。

結局、先日友人がカナダ旅行するというので、
無理を言って買って来て貰いました。
そうそう、これこれ!
帽子の裏側天面ポケットにはあご紐が収納されています。

小雨の中のウォーキングが、今から待ち遠しいですぅ。
e0083155_1224159.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-24 20:15 | ファッションアイテム

レースのネクタイ 7/23 

e0083155_12392823.jpg
今日はレースのネクタイの紹介。
ネクタイの紹介続いてますねー。
これは昨年逝った親爺の形見のレースネクタイ。

こんなに手の込んだレース生地、
今は作ってくれる職人さんさえおられないでしょう。
かなりくたびれていますけど、大事に大事に使うてます。
ネクタイ幅も6センチとモードのにほひプンプン。
譲ってくれと言う人もおられましたが、これだけはムリですぅ。

親爺は商船会社経営のおじいさんの元で、何不自由なく育ち、
関西学院で中等部から大学まで過ごした、いわゆるボンボンでした。

それが災いしてか、社会人としては決して成功したとは言い難かったです・・・。
全く意気地がないし、ようさん遊んどったし、
お陰でオカンは苦労続きやったけど、それでも腰が低く、人に優しい、
何故か人が集う、憎めぬ愛すべきキャラクターでした。

僕も間違いなくそんな親爺のDNAを引き継いでいる訳で、
運命は繰り返すとよく言いますが、
なぁんかあ・・・、
気がついたら親爺と同じ道を歩んでるー!クス

最近は、結び目を大きく緩めて遠目にはあたかもスカーフのように見えるよう、
着崩してコーディネートしています。
[PR]

by hinomarufighter | 2006-07-23 22:24 | ファッションアイテム